プロフィール

ねこ番地

Author:ねこ番地
■親が読みやすいように、フォント大きめでお送りしています。が、まだ知らせていません。

■内容は、本や食べ物の感想が中心ですが、ものすごく方向性の無い所でやってますので、
1つでも共通の話があればいいんです。
2つあったら友達になれるかもしれません。
3つあったら奇跡です。

だからお願い、たまに訪ねてきてね。

※本などの感想文は、ネタバレしないように気をつけております。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

アマゾンだよ



科学の子
歴史の子
資格・検定
旅行ガイド!
語学

本をさがす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

以前事務機器を扱う営業部にて事務をとっていた
ことがありまして
お客さんでタクシー会社さんがいくつもありました。
タクシーの運ちゃんになる人っていわゆる「変わり者」
って人が多いらしいです。
他の人とうまく折り合いつけて仕事するっていうのが
どーしてもできない等で。
タクシーは一人でやる仕事だものね。
そういう理由で選ぶ人、いらっしゃるそうです。
職業選択の自由ね。
だから(といっちゃー何ですが)営業部の人いわく
いろいろ厄介(コミュニケーション上)だとのことでした。
関係ないですが、去年の年末にタクシーを利用して
結構長時間でしかも当方緊急事態であったのでしたが
運ちゃん、必要な口しかきかず
可能な限り速く走ってくれて
すごく感謝しました。
ねこ番地タクシー…。
何だか見知らぬ町へ連れて行ってくれそうです。

かつさん、
そんな会社にお勤めだったこともあったんですね。タクシーの運ちゃんは、そうかあ、なるほどねえ。社会とうまく折り合いを付けられないのは自分だけじゃないんだって、今なんか安心してしまいました。いや私はたぶんタクシーの運転もできないだろうけど。。。ねこ番地タクシー、もと居た場所に戻ります!?ねこバスだったら田んぼも電線も越えるのにな。無口な運ちゃん、いいですね。お互いに沈黙を必要とすることだって、けっこうあるんですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mismatch.blog85.fc2.com/tb.php/60-2f46797d

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。