プロフィール

ねこ番地

Author:ねこ番地
■親が読みやすいように、フォント大きめでお送りしています。が、まだ知らせていません。

■内容は、本や食べ物の感想が中心ですが、ものすごく方向性の無い所でやってますので、
1つでも共通の話があればいいんです。
2つあったら友達になれるかもしれません。
3つあったら奇跡です。

だからお願い、たまに訪ねてきてね。

※本などの感想文は、ネタバレしないように気をつけております。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

アマゾンだよ



科学の子
歴史の子
資格・検定
旅行ガイド!
語学

本をさがす

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2 managemented FC2 managemented

コメント

思わずお弁当ネタに飛びつくアタシ。
いえね、ついひと月前くらいからワタクシも家計を
考えて「さめたものがどーもいや」という配偶者に
週三回無理やりお弁当を押し付けているのです。
それでけっこう本だのネットだの何だのって
お弁当についていろいろ情報を集めたのですよ。
経済性はやはりよろしいと思います。
もうよっぽど凝ったお弁当作らなければ。
ご存知かもしれませんが外食って大体原価の三倍の
値段つけてるそうです。だからして。
実際こちらでも配偶者の「お小遣いちょうだいな」コールの間隔が広くなりましたもの。
職場で電子レンジが使えると結構違うよね。
少なくとも固まった油はとける(笑)。
マジメな話、温まっただけでずいぶんと味が違う
ものね。会社で電子レンジのある生活を経験した時
「あー、こりゃ大違いだ」って実感しました。
調子に乗って前の晩の残りのマーボー豆腐野菜
(マーボー味のものに何でもいれちまう)は、またかよ
ってゆーくらい持っていったよ。
カレー、シチューはあたりまえ。チャーハンも。
でも、派遣さんだとやはりたとえ電子レンジがあっても
使いづらいかな?
ねこ番地さんのお弁当箱は何色ですか?
わたしがどこぞのスーパーで手に入れた小冊子に
よると、中身がおいしそうに見えるお弁当箱の色の
一番は「青」だそうです。意外でした。
まさにブルーランチボックス!
ブルーの他にはいわゆる寒色系がいいみたいです。
ってどうでもいいことばかりでした。
ネットなんか見ているとホントにおいしそうできれいな
お弁当を家族に毎日持たせている人がいて
自分のそれと比べ、配偶者に悪いなと思いつつ
でも仕方ないのよとお弁当箱を新聞紙にくるむ
わたくしでありました。(漏れた際のストッパーに)
気が向いたときだけ作ればいいさ!
それなりの効果はありまんがな。

かつさん、

ブログの記事よりも内容のあるコメントをありがとうございます。ものすごく役に立ちそうです。
お弁当は原価の3倍なんですね。まあ、作る手間賃みたいなもんですかね。前の日の余りを詰めるだけなら自分で作ったほうがいいですよね~。
マーボ豆腐野菜!!私もたまに作りますよ!あはは、びっくり。豆腐と野菜がいっぺんに食べられて嬉しいメニューです。学生時代のモノグサから思いついたものだったんですが・・・同じ発想の方がこんなところにいらっしゃたのね。
私のお弁当箱は薄い緑色です。寒色系っちゃギリギリそうかな。たしかに、店で選ぶとき同じ形でオフホワイトのもあったんですが、少しでもゲロく見えないほう、と思って緑を選びました。でもブルーは意外ですね。ブルーランチBOX☆少しでもブルーになりませんように。。
いやあもう、愛妻弁当ってだけでいいじゃないですか~
。最高の贅沢に違いないですよ。健康にも良さそうだし。子供の頃に母親から作ってもらったものとはまた違う嬉しさがあるんじゃないでしょうか。
とりあえずわたくしは、家計切りつめをがんばりますですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://mismatch.blog85.fc2.com/tb.php/84-336055b7

FC2Ad

